***************************
先週末、奥多摩にある雲取山~鷹ノ巣山へ1泊2日で行ってきましたー。
雲取山は、東京都・埼玉県・山梨県3県の境界にある2017mのお山。
今回は初テント泊!しかもお一人様。びくびくとわくわくが混ざり合って変なかんじ。うきゃっ。
(1日目)鴨沢から七ツ石小屋を経て奥多摩小屋へ。
↓
(1日目)奥多摩小屋テント場でテントを張り、身軽になって雲取山へ。
↓
(1日目)山頂で景色を楽しんだあとはテントへ戻り一泊。
↓
(2日目)鷹ノ巣山へ向けて出発
↓
(2日目)稲村岩尾根を経て東日原へ下山。
【2日目 テント場~鷹ノ巣山~東日原へ】へはコチラをクリック。
ムリは良くないよね、って事で こんなゆるゆる~な行程を組んでいざ出発!
************************************
奥多摩駅から西東京バスで「鴨沢バス停」下車。
バス時刻表はコチラ。(鴨沢西行き、または丹波行きに乗車)
乗車時間35分。運賃片道610円。
【9:40】
快晴であります。いいお天気だぁー。バスを降りてから登山口までの道のりはこんなん。
あの雲かわいいなぁ。ハートに見える!ちょっとムリヤリすぎかな・・・。
さぁーさぁー、ここから山歩き開始であります!あっ、なんかこの時点でお腹がぐぅ~・・・。
ここは標高1150m。なんて親切な看板様。
お水を飲みながら ふと上を見上げる。きれいだなぁ。
お天気が良くて、森がきらきらしてる。まぶしくて温かい。いや、暑いっ!汗が止まらない~。
これは小鳥の小屋?なんだろう?
森の中を抜けると、パッと開けた場所に出た。んっ?あれれ・・・?雲行きがあやしいよ。
ちょっと疲れてきたなぁーと思いながら振り返る。
こんな景色を見ると疲れが吹き飛んじゃうのだ。これも山の魅力のひとつ。
ヘリポートに到着。奥多摩小屋まであと少し。
【13:30】
奥多摩小屋テント場に到着!わわぁっ、テントがいっぱいね。みんなカラフルね。
小屋にて使用料400円を支払って テントを張れそうな場所を探す。
我が相棒、ドマドームライト2くん!少し・・・いや、だいぶ斜面だけどご愛嬌ってコトで(汗)へへっ。
今夜のわが家。なんだか わくわくするよー!
サブバックに、地図・お水・おやつを詰め込んでいざ雲取山へ。
雲取山へはこんな急坂を登ってゆく。でも身軽だから急坂もへっちゃら~。えっへん!
急坂を登りきって振り返る。わぉっ、ガスってる・・・泣。小さくイロトリドリに見えるのがテント場。
雲取山山頂に到着!!着いた、着いた~。
残念ながら夕陽は拝めませんでした。でもこんな雲もキレイだなぁ。
サクサクっと下ってわが家でほっと一息。少しゴロンと横になる。
【17:30】
待ちに待った夜ごはんっ!!本日のメニューは、
タイ土産のグリーンカレー・豆サラダ・前日に焼いた食パン。
食後は珈琲とチョコブラウニー。
あぁ~しあわせだなぁ。美味しいなぁ。と、1人感動しながらぱくぱく。
寝袋にもぐりこんでしばし読書タイム。贅沢な時間なのだ。
本日は20時に就寝。おやすみなさい。
************************
【2日目 テント場~鷹ノ巣山~東日原へ】はコチラをクリック。
さゆちゃんすごいなぁ。一人でテントがはれるなんて何てたくましくてかっこいいの!憧れるー!
返信削除カレーも山で作ったの?
さすがだなぁ。嫁にほしいよ。
お嫁にもらってー!一向にあらわれる気配なしなのネ。オカシイネ。
返信削除「重たくて持てない♡」って可愛く言ってみたいけど、どんどん逆方向に・・・これまたオカシイネ。笑
カレーはとっても簡単で、野菜とココナッツミルクとカレーペーストを入れてグツグツさせるだけなんだよ。
山で食べるゴハンはほんとにおいしくて、この時ばかりは1人を悲しく思うよー。
わたしは、ミトンをさくさくっと編んでしまうはるちゃんに憧れるっ!!いやぁ~本当にすごい!
来年の目標を決めたよ。「ミトンを編めるようになる」にする!
オカシイネ。私たちいい嫁になるのにね。
返信削除全くほんとにオカシイネ。
「ミトンを編めるようになる」は来年の目標?今年はまだ半年残ってるよ!
今から来年の目標を考えていくと来年忙しくなるねー!
いい嫁になりますよー、って声を大にして言いたいネ。
返信削除あぁっ、これを言ってる時点でダメなのか・・・。
そう、来年の目標!今年はね 山とお菓子とその他諸々でおなかいっぱいなのだー。
編み物ってすごいよねぇ。編み棒と糸であんな可愛いものができるんだもんね!
しかもどこでだって編めちゃう。ステキすぎるね。
ミトンとセーターを編めるようになって、いつかは糸も紡げるようになりたいなぁ。
先生、ご指導よろしくデス!