2012年8月19日日曜日

ゆめをみた。

小学校での盆踊りイベントにて。懐かしい空気でした。



********************************


久しぶりに夢をみた。


優しく微笑むおじいちゃんの夢。元気でまだ少し若いおじいちゃん。

懐かしくて、なにより嬉しくて ぎゅーって抱きついた。



そこで夢は終了。目が覚めちゃった・・・もっと見ていたかったのに。

お盆が終わったから会いに来てくれたのかな。

おばあちゃんは元気にしてるかな。会いたいな。

大阪に帰ったらお墓参りに行くから待っててね。




*******************************


そういえばめずらしく父も登場した。

目覚めてから考える・・・なぜに父?どうして父?

あっ!昨日は父の誕生日だった!!すっかり忘れてたよー。

わざわざそれを伝えにきたのかしら。。。おそるべし。

それともわたしの記憶の片隅にあったものがそうさせたのかな。


朝ちゃんとメールしよう。ごめんよ、父。




0 件のコメント:

コメントを投稿