2012年7月21日土曜日

雨の休日は。


珈琲豆ってなんて可愛い形をしてるんだろう。








 ガリガリガリと珈琲豆を挽く。この香りがたまらない、これぞ珈琲中毒。









お湯を全体に注いで蒸らすこと1分。この待っている時間がたまらなく好き。









 ぽたぽたと細い糸状に流れ落ちる珈琲。どんな味になるかなぁーと、わくわくするのだ。








コブタちゃんと一緒に。なかなか美味しく淹れれたぞ。





***********************************



雨の休日は心置きなくのんびり(いや、ぐぅーたら。。。)できるのだ。うはっ。



そんな日は珈琲を淹れる。

珈琲の香りがたちこめる室内で、あの作業をするのがすき。

ただただ無心に珈琲と向き合うあの時間がすきなのだ。




その割にまったく上達しない・・・毎回味が変わるし。


同じ豆なのにー。変なのー。って、わたしの腕の問題か。とほほ~




おっ、今日のはまろやかで酸味が少ないぞー!と自信満々で飲んでいると、


「酸味が強くて、キレのある味が特徴」。そんな説明文が添えられていた。




あぁーー、味のわかる人になりたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿