2015年10月8日木曜日

マゾって?







今に不満があるわけではないけれど、
心から幸せだとも感じれないんだ。
その理由も、原因もわかってる。


これまでの行動や選択してきた結果が「今」だから。
自分で判断してやってきたことだから。
ここに居ることも、何もかも自分で決めていることだから。



不満があるなら、解決策を考えて行動すればいいことも、
幸せじゃないなら、どうすれば幸せになるかを考えて進んでいけばいいことも、
わかってる。


それでも敢えてここに留まることを、
葛藤しながらもがくことを選択しているわたしは、マゾなんだろうか?
「さゆっぴちゃん、マゾなの!?」と姉に言われたことを思い出す。


自分の感情とじっくり向き合って、消化して、学んでいく方がいい。
その方が、同じ失敗を繰り返すことは少ない。


そう言いながらも、感情にスイッチがあればいいのにな、とも思う。
ONOFFスイッチで切り替えれたら、どれだけラクだろうか。



でもね、大丈夫。
考えて、努力して、行動していけば、きっと実るから。
絶対しあわせになるから。



今週末は頼まれているWEB仕事と、
のそらの事務仕事をば。
試作とレシピ改良も。


来週からは秋の焼菓子をたくさん焼くんだー。
 お菓子を焼いてみんなにお届けすること、
ほっこりタイムが生まれること、
それが今のわたしの歓びであり幸せなんだ。


この想いは、
これからもずっとずっと変わらないんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿