2013年9月21日土曜日

お外デ海ごはん~ライ麦まるパンの卵とハムサンド~




さぁーさぁーー、今日は海で朝ごはんだよ。

昨日焼いたライ麦パンとサンドする具材と、珈琲セットもって海へゴーー!








ほへぇ~静かでやわらかな波打ち際であります。

AM7:00だけど、なかなかイタイ日差しであります。









シンプルに、卵サンドとハムサンド。デザートは柿。

ハムは頂き物なんだけど、しっかりしたお味で美味。豚さんありがとう。


で、ここで重大なミスに気づく・・・ライター忘れたよ~。

そんなワケで珈琲はおあずけ。でもコップはちゃっかり置いておくっていう。うふっ。









こちら茅ヶ崎漁港。釣りです、釣りです。みなさん楽しんでおられます。

左奥前方に小さく小さく見えるのがえぼし岩。その東には江ノ島・三浦半島も見えるよ。

右前方は船乗りたちの船がゆっくり帰ってきているところ。その西には丹沢山地や富士山がぼんやり見えるのであります。



素敵な1日のはじまり はじまり~。

今日はうみぼとおデート~。うふふっ。



*********************************************************






ちょっとメモメモ~

<自家製マヨネーズ>

卵黄・・・1個
菜種油・・・80g
酢・・・15cc
塩、胡椒、ハーブ、黒砂糖・・・適量

カップに上記を入れ、バインブレンダーで攪拌。味を調えて出来上がり。




0 件のコメント:

コメントを投稿