2013年11月20日水曜日

目指すは、かまどゴハンな暮らし。




今日は燃えないゴミの日。 

ふふ~ん、とお外に出ると、、、、ぐはっ!出逢ってしまった、こんな素敵な羽釜に。

重厚感があるのに、この丸みをおびた柔らかなフォルム。もううっとりでしょ?



道の端っこでとんでもない存在感を放っていた羽釜くん。

めでたく我が家の子となりました。大切にたいせつに使うからね。

かまどがないので、ガスコンロで炊けるか試してみよーっと。



いつかは、”かまどゴハンな暮らし”をするのだ。

すこしの間コンロ(もしくは戸棚)で我慢してね、羽釜くん。


2 件のコメント:

  1. ぶわっはっは!

    拾ったのか!い~っひっひ!おもしろい!!誘拐ではないよね?

    拾われるべき人に拾われたって感じですね~

    ご飯炊けるころに連絡ください(笑)

    おかず要らずですな、きっと。

    返信削除
  2. セラさん

    かまどが欲しい~かまどが欲しいぃ~~~!!って念じていたからそのおかげです、きっと。笑
    あまりの驚きに二度見してから、大事にそっと抱きかかえて持ち帰りました。うふっ。
    ありがたや~です!

    釜のゆるやかな形状にもうっとりだし、木の蓋がズシッと重くて750gもあるんです!
    旨みをぎゅっと閉じ込めるんだろうなぁ~なんて妄想と同時にヨダレが。
    ガスコンロじゃそれを生かしきれないかもだけど、、、。
    美味しく炊けたら、おこげ作って待ってます(笑)

    返信削除