2013年11月22日金曜日

うみぼ日誌~其の八~


こんにちは。みなさん、お久しぶりです。分け目が七:三、、、いや八:二になりつつある、うみぼです。






今日はご近所の保育園に遊びに来たよ。僕のマイカーで案内するぜぃ。ブーーーン。

(もちろん自分では進めないのでわたしか姉の手押し・・・)






平日、園内の校庭を開放してくれているんだよ。教室にはお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいっぱい!

みんなお絵かきしていたり、お昼ごはん食べていたり、お昼寝していたり。







 こんなアフロな木もあるんだぜぃ。







ぼくのお気に入りはなんといっても滑り台!うんしょ、こらしょ。








はぁ~頂上に着いたーー。ここからの眺めは最高なんだぜぃ。






さゆっぴ、見てみて。お城みたいでしょ?(この後しばらくの間ここでキャッキャッ言いながら遊ぶ・・・)





「マミー滑るよ。ぼく滑るからねー。しっかり持っててね、ちゃんとお膝に乗せてね。」ちょっとビビリちゃん。







滑ったあとはやっぱり、、、頂上を目指す。うんしょ、こらしょ。

(この姿を見て、山登りの素質があるなぁ~しめしめ、と企むさゆっぴなのです)






他にも、こんな乗り物やボールや、






こんな懐かしいコマや、







こんな砂場やおままごとセットがありました。






うはっ、いいもの発見!とりあえずやるよね、、、






よっこらしょ。あっ、お紐がほどけちゃったよー。






さゆっぴ、見ててね。ぼく力持ちなんだよ。(カゴをおさえてないとカゴと一緒に転がりそうだなぁ)







 ふぅ~、今日もいっぱい遊んだぜぃ。この満足げな顔!笑






帰りは寄り道してちょっと遅いお昼ゴハン。ヘルメットからある物を出して、、、。







グビグビ。一心不乱にグビグビ。






そのあと少しゴネて、マミーに抱っこされながら眠りについたのでした。

いっぱい遊んだもんね。うみぼや、たのしい1日をありがとう。




2013.11.15 満1才になりました。

こんな僕ですが、これからもゆる~く見守ってもらえると嬉しいです!


2 件のコメント:

  1. ★Happy Birthday うみぼぉ~!!★
    あっと言う間の1歳だったんじゃないかな~?
    でもでも、まだこの世に生を受けて1年しか経ってないんだよね…。
    こんなに大きくなるなんて、なんかもぅ、ビックリだわょ!!
    うみぼは、きっと皆から愛されているのね~♥だって、笑顔がとっても素敵だもの♫
    今回の写真では、一心不乱のグビグビが私は一番スキー( ´艸`)
    あー!可愛いよぉーーー!!!たまらんわ…(笑)
    もうすぐ、Xmasやお正月だねー!うみぼ、楽しみだね~!!

    返信削除
  2. ramuちゃん

    ありがとう、ありがとーーーう!!!
    赤ちゃんと大人の”1年”の違いにビックリだよ。こんなに大きくなるんだね!!
    そう考えると、1日1日ってとっても大切なんだなぁ~ってしみじみ感じちゃう。うぅっ。
    「一心不乱のグビグビ」に1票をありがとうなり♥うふふっ。
    姉もこれが1番のお気に入りなんだって♪この一生懸命な姿を見るとぎゅってしたくなるよね。
    うみぼに骨抜きにされてる叔母ちゃまは、早々とXmasプレゼントを買ってしまったよー。
    お砂遊びセット、喜んでくれるかしら・・・と今からドキドキ中(笑)


    返信削除