2014年5月23日金曜日

新緑と紅葉とよもぎと。


2014年5月、愛知へ遊びに行ってきました。

新緑と紅葉が入りまじる。






お散歩がてら裏山へ。

木々が整然と立ち並ぶ






少し歩くと、、、あれっ?森の様子が一変した。

「作られた森」とは違う、野生の香り。

(その違いは感覚的なもの。本当のところはどうなんだろう?)







かと思えば、今度は竹林が現れた。

小さなタケノコ発見!

鍬を持っていなかったので断念、無念。あぁ~残念。






お散歩のはずが意外としっかり山歩き。

靴、失敗したね。







夕刻時、山から見た田んぼの景色は少し幻想的なのでした。







水を張ったばかりの田んぼも大好き。

農家の方たちに感謝です。






あぁ~とっても良いお天気だ。







田んぼと山の景色を眺めながら、てくてく。

あっ、よもぎ発見!






よもぎはヨモギパンになりましたとさ。


チャンチャン。



0 件のコメント:

コメントを投稿