2014年11月24日月曜日

うみぼ日誌~2歳になりました。~



みなさん、半年ぶりです!

先日、無事に2歳の誕生日を迎えたうみぼです。








そして、おかっぱになりました。

うぅっっ。








おかっぱ・・・おかっぱ・・・。あぁ~おかっぱ。








でも僕は海のように大きい漢だから、おかっぱなんて気にしないんです。

ズンズンズン。

この三身頭ぐあいがたまらん。







僕をおかっぱにしたママ~ぐるんぐるんして~。








そう。僕は根に持たない漢なんです。

エッヘン。

あぁ~この笑顔がたまらん。






単語だった言葉が、文章で言えるようになってきました。

『ぽっぽさん(鳩)待って~。ぽっぽさ~ん!』

と、鳩を追いかけたり。






『あっぴ(さゆっぴ)葉っぱちょうだい!』

と、柵に登って木道に落ちている葉っぱを土へ戻したり。








『ママ、水ちょうだい!』

と、自分の要求をちゃんと言えたり。




ゲホゲホゲホッ。むせちゃった様子。

ママが、ごめんごめーん!と謝っています。






いいんだよ、ママ。僕、ママのこと大好きだから。

でもね、このおかっぱは・・・イヤなんだ!



と、そんな会話が聴こえてきそうです。






最後に3人で。

あぁ~この「いぃーーー!」って笑顔がたまらん。


茅ヶ崎での暮らしも残すところあと3週間。

うみぼの成長を近くで見れなくなるんだなぁ。

いっぱい想い出つくろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿