2016年2月1日月曜日

うみぼ日誌~3歳2か月編~





どーも、どーーも。
みなさんお久しぶりです。


3歳2か月になった、漢うみぼです。
おっきくなったでしょ?えっへん。










じいじの1回忌があるから、
大阪のばあばのお家にやってきたよ。


 今日はみんなで大阪名物たこ焼きツアー。
本場のたこ焼きは、ひと味もふた味も違うね。
だしがしっかり効いていて、中はふっわふわ、皮は適度なパリッと感。
うんちくうんちく~。








変顔だってお手の物さっ。
ほ~ら。









公園でバトミントンもしたんだよ。
僕の素早い動きや変化球についていけないからって、
動けないよう、ぐるぐる巻きにされちゃった。
(これ、暴れまくって手に負えなかった、ともいう。)







 お砂遊びだって朝飯前さっ。
むんむん、きゅっきゅっ。

 







無言になってお砂遊びを始めたうみぼ。


成長したなぁーとしみじみ感じる。
手だってこんなに大きくなって。


3年という歳月がどれだけ長くも、短く、大切なものか。








一日一日を大切に、後悔しない選択を。
そう決めたはずなのに、ある一歩が踏み出せなかった。


原因は、自分の心の弱さにある。
そう、弱い部分に負けてしまったのだ。
情けなさと、悔しさが入り交じる。


そんなときに、ある嬉しいお知らせをいただいた。


様々な選択を迫られるけれど、
根源となる「想い」を忘れなければいい。


新しい流れはやってくるし、
描き続けながら動いていけば、きっとそこに辿りつくだろう。
 







焦らず、今できることを精一杯、
 学び、考え、実践していこう。


毎日のちいさな幸せを見つけながら、
たくさん笑って過ごそう。



そんなわけで、最近たくさん笑ってます。
元気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿