2012年7月28日土曜日

<2012.7.15-16>徳和渓谷(tokuwakeikoku)




7月15~16日
乾徳山に登るはずが、なぜか徳和渓谷に迷い込んでいました。

そんな、なんともおまぬけな山さんぽ写真であります。



ふふ~ん♪って鼻唄うたって歩いていたら2時間経っていて、

そこではじめて アレ?なんかおかしい・・・??と地図を見て気づいたという始末。




まぁー気持ちよかったからいいのだ。




***************************************

JR中央線「塩山」駅で下車。
そこからバスで「乾徳山登山口」へ。




気持ちの良い道。心がすごく喜んでる。





のっぽのっぽ、のっぽさーん。






将来、水のきれいな場所で暮らしたい。
生きる上で1番必要なものは水だと思う。
水がなければ何もかも朽ちてしまう。人も動物も植物も。そして地球も。





こけこけ~






この苔むしたかんじが好き。






小さな葉っぱたち。たくましく成長するんだよ。





きらきらしていてとても綺麗。





裸足になって遊んでみた。しびれるぐらい冷たいよー。






平らでテントを張れそうな場所を発見。今日の寝床はココ。






エリンギ・じゃがいも・タマネギ・ズッキーニ・ソーセージと野菜たっぷりよん。






そんな今日のメニューは「豆乳スープ」。コンソメと塩を入れて味を調整。おいしー。






翌朝の目覚めの1杯はホットジンジャー。身体の中からぽっかぽか~。






あっ、この風景すき!と思って写した1枚。写真にすると少し違う・・・難しいな。






夏の空。ことしも夏がきた。





アイスクリームをほおばりながらのバス待ち。
平和だなぁー。戦争もなく差別もなく飢餓もない。
そんな時代に、そんな日本に生まれたことに感謝してしまう。
原発問題・ストレス社会などいろいろ問題はあるけれど、
でもちゃんと生きれる環境にいることはとても幸せ。ありがとう。






塩山駅前のお食事処にてアイスコーヒーをば。おまけにチョコが!この心遣いがものすごく嬉しい。





*****************************


次回はちゃんと乾徳山に登ろう。そうしよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿