2012年7月22日日曜日

パーンケーキとわらびもち。





名古屋にあるコメダ珈琲の「シロノワール」。

その話をしていたらパンケーキがむしょーーーっに食べたくなった。




卵、お砂糖、小麦粉、牛乳、バターをぐるぐる混ぜてフライパンへ。

頭の中はパンケーキでいっぱい。だから形がイビツでも焼き色がヘンでも気にしなーい。

焼いているあいだにもう1つの食べたいものを作る。



パンケーキとわらびもち。ちょっと妙な組み合わせ。

家でつくるパンケーキは素朴な味。

ごちそうさまでした。



****************************



ドイツTURK社のフライパンがものすごぉーく欲しい。

継ぎ目のないフライパンで1枚の鉄から職人さんがハンマーで打ち出して作っています。

ドイツでは母が子に譲り、親子何代にも渡って使われている家庭もあるそう。

一生ものではなく、半永久ものなのだ。




その分お値段も素晴らしいのであります。

迷う、まよう。この2年ぐらいずーっとまよい中。どうしようか?


でも、このフライパンで焼くパンケーキは最高においしいと思う!

TURK社web⇒

1 件のコメント:

  1. Wow, awesome blog layout! How long have you been blogging for?
    you madxe blogging look easy. The overall look of your web
    site is magnificent, let alone the content!

    Feel free to surf to my webpage; divorce advice for women with children in ny

    返信削除