2013年1月19日土曜日

愛するドマドームテントと海と。



愛するドマドームくんは夕日も似合うっ!くぅ~かっこいいー。




※ドマドームくんと装備について記事を追加しました。よければコチラから。



**************************************



とってもよいお天気だったので、海でテントを張ってのんびりタイム。

久しぶりに自然と触れ合ってドマドームくんも嬉しそう。よかった、よかった。







海にはやっぱりホットコーヒーだよね。一緒に団子をば。







テントの中は意外とぽかぽかなのよ。太陽のパワーはすごい。いつもありがとー!







今日はめずらしく読書Day。おすすめの「空へ~エヴェレストの悲劇はなぜ起きたのか~」。

まだ読んでるの!?とつっこまれそうですが、今はまだ「ベースキャンプ」あたり。へへっ。







お金と時間に翻弄される毎日で、生きていくための方法を探すも迷路の中に迷い込み・・・

理想と現実のギャップと、ギャップに対して何もできていない自分が情けなかったのであーる。



でも元気ふっかーーつ!!なんだかすっきり。単純でいいのだー。



*****************************


今日は久しぶりに走ったのだ。5kmをとってもゆっくりなペースで。

じゃあね、足先と指先がじんじんと熱くなった。血は廻っているんだよね。

血が細胞をつくり身体ができあがる。その身体となる血は、水とたべものからできるのだ。

当たり前のことなんだけど、忘れがちになっていた。



できれば自然の理にかなったものを食べたい。

米国で遺伝子組み換え食用魚「ミュータントサーモン」が生み出され、みんなの食卓に並ぼうとしている。

そのサケは通常の2倍の速さで成長し、長期間食べた場合の健康への影響はわからないのだそう。

それだけでなくこの魚が自然界に放たれた場合、在来種のサケは危機に陥ってしまう。


Natural News.comの詳細記事はこちら↓
http://ja.naturalnews.com/?p=67



とてもとても怖い。今の世代のわたしたちにはあまり影響はないのかもしれない。

でもわたしたちの子どもや孫、もっと先の世代の人たちはどうなるの?


-----------------------------------------

ネイティブアメリカンのことわざでこんな言葉がある。

「なにを為すのであれ、
  今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行わなくてはならない。」

----------------------------------------


今の自分ができることを考えたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿