2013年4月27日土曜日

豆乳チャイと思うこと。


上から時計まわりに、

ローリエ・シナモン・コリアンダー・ブラックペッパー・
ピンクペッパー・フェヌグリーク・グローブ・カルダモン・ジンジャー&シナモン


***************************************************************


あぁーーおいしいチャイが飲みたい。

あの気だるい暑さの中、あつーいチャイが飲みたい。



最近、自分で作るチャイがおいしくないのだ。

きっとゴチャゴチャ色んなものを入れるから。

もっとシンプルに、もっと向き合って、もっと会話して。

「うわっ、おいしーー」 

ひと口飲んで衝撃が走るようなそんなのを目指そー。エイエイオォーー。



で、今日見た夢がチャイの夢だった。単純すぎる・・・。

そのチャイは生臭くて変な味で、よく見ると小さなタヌキがスパイスと一緒にお鍋にいた。

お肉をいただくことや牛乳を飲むってそういうことで、でもその行為は最小限にとどめたいな。




-----------------------------------------


久しぶりに風邪をひいた。熱が出た。本当にいつぶりだろう?



そんなとき、友達が梅茶を作ってもってきてくれた。

番茶に、梅干と生姜と少しのお醤油をたらして作ってくれたもの。

それがとっても美味しくて、全身に行き渡る感覚。

あぁー沁みるってこういう事なんだね。



またまたそんなとき、お友達から本とお手紙が届いた。

「今日は急にさゆっぴを強く思ったのでお便りしました。」って。

日付を見たらね、熱を出してうぅーうぅーー言ってる当日だった。



本当にほんとうにありがとう。心からありがとう。

嬉しいなぁ、たまには風邪もいいもんだなぁー。笑



本日も快晴。ここちよい1日でありますように。



2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    よかったらまたいらして下さい♪

    返信削除