2013年12月3日火曜日

暮らしの中のあみもの。



ここ最近ずっーーーとあみあみ。あみあみあみ。みみみみみ~。

そんな毎日でした。

やっと完成したよ、指なし手袋1号・2号・3号さん。よくぞ生まれてきてくれたね~。

そんな想いで見つめております。



あぁ~可愛い。よしよし、すりすり。

1つは今日大切な人の手元へ届いたようで、ものすごーく喜んでもらえた。嬉しいな。

羊の毛なのだけれど、その人のもとで元気に生き続けてくれると思う。

編み手と使い手が糸に息を吹き込むのだなぁ。



息を吹き込むのなら、混じり気のない純粋なものがいい。

どこで生まれ、どんな風に育ち、どんな流通経路でそこに存在するのか。

ルーツの分かるもの、そんなのがいい。



さぁーこれからお菓子作りに専念するのだ!!

明日から大地の恵みたちに息を吹き込むのだ。

あっ、でも明日から1泊2日でうみぼファミリーと熱海旅行へ行ってきます。



見に来てくれた素敵な方へ。

あさって5日頃にお菓子案内をアップできればと思っております。

こんなマイペースなわたしですが、また見に来てもらえると嬉しいです。ぺこっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿