2013年12月18日水曜日

最近のあれこれ。




先日、年末のご挨拶のため丹沢へ行ってきました。

この日は雲ひとつない青空。風もなく空気もひんやり。



目の前に広がるのは、

静かなのだけれどとても力強く、生命の力が溢れる山の景色でした。



この1年もどうもありがとう。

また来年もたくさんおはなししようね。







話は変わり、ひと足早いクリスマス。

パーティーと言えばたこ焼き、略してたこパ。

さぁーーここは関西人の腕の見せどころでしょー。

えっ?結果はどうだったかって??、、、イチゴケーキはおいしくできたよ!









こちらはクリスマスの贈り物。プライスレス。

さてさて、右手の模様でひとつおかしな箇所があります!どこでしょーー?








こないだ作ったピアスをおめかししたら、可愛い子ちゃんに変身。

わたしもおめかししたら可愛い子ちゃんになるかしら?えへっ。

「いいえ、なりましぇん」と、どこかからお声が。あうっ。








可愛さでこの方に勝る人はいましぇんね。

ババァーーン!見よ、この愛らしさを。(叔母バカでごめんなさい。)








1歳のお祝いに「うみぼ日誌」のフォトアルバムを作ったよ。

そしたら、うみぼママとパパは大喜び。

みんなに配りたいと増刷の依頼を早速受ける、、、あぁーここにも親バカが。








撮りためた写真をこうして本にして残すのはいいもんだ。



将来こどもが生まれたら、自分で製本しよう。

写真を選びそこに文章を添え、好きな紙に印刷し、それを綴じよう。できれば和綴じがいい。

”ZINE”という形で残して、いつか贈るんだぁ~楽しみだな。








以前ここに書いた「心のモヤ」はみんなのおかげでどこかへ去ってゆきました。

みんなが幸せになるようなモノたちを作って、わたしも幸せをいただこう。

良い循環を作り出していこう。


本当に本当にどうもありがとう。



今は、理想と現実の狭間で揺れ動いていて、とても不安定な時期なんだと思う。

自分なりのバランスの取れる境界線を築きつつ、一つひとつぶつかって消化していくしかない。

その境界線は柔軟に、いつだって調和が取れるように。



青空とひこうき雲。夏みかんの木と電柱。

互いのことを尊重し、想い合える関係であってほしい。

そんな世界で生きたいし、生きていこう、という想い新たに。







さぁー今日から本格的にお菓子作りだ!

と、その前に、本日は学校の面接&適正検査のため都会方面へ。。。

これに合格すれば、来年1月中旬から半年間WEBデザインの学校に通います。



ブログをやっていて、「あぁ~もっとこうできればいいのにぃーー」と歯がゆい部分がたくさん出てきました。

「こう」の部分がちゃんと形にできるんだ!と、今からとってもたのしみ。うふふっ。

そして、これを将来の暮らしのために役立てていけたらいいな。



明日から美味しいお菓子をたくさん焼いて、みんなの元へ無事お届けできますように。

ご注文くださったみなさん、楽しみに待っててくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿