2013年12月7日土曜日

心のモヤ。



久しぶりにピアスを作った。

また同じようなのばっかり・・・と写真を撮りながら思う。



モノを作るのは好きだけれど、それをお金に換えるのはあまり得意ではないようだ。

この心のモヤはそれが原因だな、きっと。

お金をいただくのはとても心苦しい、友人や知人だとなおさら。

しかし生活するにはお金は必要で、お菓子に値段をつけるしかない。

今のわたしには、ビジネスだと割り切ることはなかなか難しい。
(でもみんなはこれを乗り越えてるんだよね、、、)



こうしてココに書いて自己弁護している自分もイヤになる。

でもそう思うんだからしょーがない。

いつか少しのお金で暮らそう。物々交換で豊かな暮らしをしよう。

そのために、今できることを精一杯やろう。




今できることは、心をこめて美味しいお菓子を作ってお届けすること。

さぁー気持ちを切り替えて心がほっこりするような、美味しいやつたくさん作ろう。




言うのはタダだ、きれい事バンザーイ、だ。

これが今の自分の心に在る考え。吐き出したらちょっとすっきり。ふふっ。

明日は久しぶりに丹沢に歩きに行こーっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿