2014年1月24日金曜日

幸せな日々。



お友達のお友達さんからご依頼いただいて編んだ手袋。と少しだけれどお菓子のセット。

喜んでいただけたかなぁ、どきどき。





「ご来店されたお客様や、日頃お世話になっているみんなにプレゼントしたいから♪」と、

お友達からお年賀プチセットをご注文いただきました。

(写真は一部で、70個もオーダーいただいきました。ありがたやぁ!)



奥はお手製封筒。年賀状をくださったみなさま、こんなお手紙の返信でお許しを・・・しかも1月後半だし・・・あわわ。







ご依頼いただいた抹茶パウンドケーキやお誕生日クッキーたち。

ほかにもお引越しギフトや、食べたいなとご注文いただいたりで、ここ最近はお菓子とたわむれる毎日でした。


お菓子を焼くこと、食べてもらうこと。やっぱり大好きだなぁ。







気分転換に食パンをば。お、おいしぃーーーーー。

ハイ、これ自画自賛です。

姉に半分あげたら、「おいしかった(ハート)」とハートマーク付でメールがあったので、これは本当に美味しかったんだと思う。うんうん。






ドドーーン、と正面からも「はい、チーズ♪」。・・・なぜ写真を撮るときこの掛け声なのかしら?

と検索してみると、”英語でcheeseと発音すると口元が笑って見えるから”らしい。なるほど~。

って、こんな事してるからいつもバタバタしちゃうんだーー。






バレンタインのお菓子も試作中!って、これはなんじゃい??

いいの、いいの、最初はこんなもんなの。何回も何回も回数を重ねてやっと納得いくものが出来上がるもんなんです。

自分をなぐさめつつ、ぱくぱく。味もイマイチ・・・道のりは遠いのであります。



バレンタインは「友ちょこ」的な小さなセットを少しだけ焼こうかと思ってます。

またブログでご案内できればと考えているので、食べてみたいなぁーと思ってくださったみなさま!

またのぞいていただけると嬉しいのであります。




先週からWEBクリエイターの学校が始まりました。

HTMLやらCSSやら暗号にしか見えない文字が少しずつ解読できていくのがたのしく、

デザインやらも今後のお菓子制作にいかせそうなのでわくわく、なのであります。

来月頃にはひぃ~わからーーん!って言ってるかもしれないけれど。うははっ。




北海道のお宿で出逢ったお友達と再会できたり、お友達から素敵な贈り物をいただいたり、

幸せを感じる日々を過ごしております。

ふふふっ、明日は久しぶりに丹沢に登りに行こう。雪、ゆき~。





4 件のコメント:

  1. おぉ!充実した日々をすごしているんだね♪
    私の方、も今年はもう少しお菓子の販売をしようと思っていたのに、
    なーんにも進んでいなかったので、さゆっぴのブログに刺激をうけたよ!
    学校の方も始まったんだねっ!
    ブログの方もきっとどんどん進化していくんだろうな。楽しみです(^-^)

    返信削除
  2. tomoちゃん
    コメントありがとう!うん、最近はもっぱらお菓子作りだったよー。
    少し落ち着いたので、今はレッグフォーマーを編みあみ中♪

    ともちゃんのブログ見たよ、見てるよーー!
    レザーのリメイクバックとっても素敵♪
    持ち手や柄皮を貼り付けることでこんなに印象が変わるんだね!

    ともちゃんmadeのお菓子が食べたい病です。笑
    また物々交換しようね♪

    返信削除
  3. さゆちゃん、去年は美味しいお菓子をありがとう!今ブログをみながら、そりゃーいそがしかったわけだ、と納得した。次はもう少し計画的に会う予定をたてよう 笑
    ごまのベーグルおいしかったなー。ほんのり甘くてさー。
    学校行くことにしたんだ!楽しみだね、私もがんばるよー♬

    返信削除
  4. emiちゃ~ん、こんばんみ!もうお家かな?気温の変化すごそうだね・・・ひゃ~。
    関西・四国旅はどうだった?あぁ~また会ってしょべりたいっちゃ!
    そうだね、そうだね!!時には計画性も大事だったりするね。笑 
    次回こそは!うははっ~。
    ベーグルも食べてもらえて嬉しいなぁ。今ね、酒粕豆乳酵母とりんご酵母を起こしてるのだ!
    きっと、絶対おいしいはず。ほほほっ。
    学校(今のところ)楽しいよーー♪暗号だらけだけど・・・。
    emiちゃんの学校生活も気になる。あの胃腸は・・・笑
    うん、一緒にがんばろーーー♪そして仙人暮らしを目指そーーーーーーー!




    返信削除