2012年4月13日金曜日

「dyog」でアウトドア道具リストを作成中。




2011年10月頃の宝永山付近の写真。
宝永山へは、富士山富士宮口の新5合目から片道1時間30分ほどの道のり。
この時は宝永山まで行かず、そのだいぶ手前の広場のような場所でのんびりランチしました。
空気が澄んでいて、森も秋へと変化していっていてすごくキレイだったなぁ。




***********************************************


あぁーお山に行きたい、行きたい、行きたーーーい。


明日あさっては、雲取山へ初テント泊で登ろうと思っていたけれど、天気予報は雨。

山頂付近は氷点下の雪予報だったので、今週末はあきらめよう。ガガーーン。

日曜日は晴れ予報なので、丹沢の蛭ヶ岳へ行こうかな。



最近こんなサイトを見つけました。

dyog(どよぐ)

持っているアウトドア道具をリストにして、眺められる素敵なサイト。

だいぶ自己満足な世界ですが、こうしてまとめて整理しておくと必要なものや
逆に要らないものなどがはっきり見えてくるので とても便利。

しかも重量も計算できるのだ!すげぇーい。便利な世の中だぁーい。


利用するにはtwitterのアカウントが必要なのがすこし難点。でも道具好きな方はぜひ!





********************************************


あっ、これのお菓子道具バージョンもないのかな?

あったらすごくすごーく便利だし、楽しそう!ちょっと探してみよう。

もしもーし、なにか素敵な情報があれば教えてくださいまし。





0 件のコメント:

コメントを投稿