2012年8月25日土曜日

シーカヤック!


8月11日、雨のち曇りときどき雨、、、

ガタンゴトン電車に揺られ伊豆下田へ。シーカヤックに初挑戦してきましたー。




*****************************


今回お世話になったのは、「湊CAFE&PIRATES」さん。

ちょい乗り2時間コースに参加してきました。



浜辺で10分ぐらい漕ぎ方などの講習を受け、いざ海へ!

ムムム、、、みんな早いよー。一生懸命漕いでも追いつかないよー。定位置はもちろんベベ。







こんな感じで進む、進む。エッサコラサ~。

実はすごーく腕の力がいるのです。最後の方はへばっておりました、汗。







シュノーケルポイントへ。海で泳いだのは3年ぶりで、久しぶりの海の中の感覚にわくわく!

あぁ~気持ちいー。ぷかぷか。







そんなこんなであっという間の2時間でした。楽しかったー!次は体力つけてこよう。







伊豆下田といえば金目鯛!教えてもらった「斉」とういう定食屋さんへ。

もちろん刺身定食を注文。おいしいね、おいしいねーと感激しながら完食。ごちそうさまでしたん。







「日新堂」ここのマドレーヌがたまらなく美味しかった!!

とても丁寧に作られていて懐かしい気持ちにさせてくれる、そんなマドレーヌ。







お昼ごはんたくさん食べておなかいっぱいなのに、足が勝手にむかってしまう、、、

女の子は甘いものが好きよね、おしゃべり大好きよね。








コーヒーだけにしようと心に決めていたのに。決めていたはずなのに、、、。

”自家製ガトーショコラ”って書いてあったら心揺らいじゃうよー。








駅への帰り道、足湯をば。のんびりまったり~のはずが、、、あちーー!お湯熱いッス。泣

でも気持ちよくて、友と汗をかきながら足湯タイム。

帰りは3時間かけて茅ヶ崎への電車旅。でも友達と一緒だからその時間も楽しいのだ。







駅から家への帰り道。小学校での盆踊り大会に遭遇。

日本の夏の風景だなぁ、としみじみ思いながら帰路につくのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿