2013年10月1日火曜日

干し野菜連想ゲーム。




干し野菜の連想ゲ~ム!



緑濃い里山、立派な梁が通った古いお家、やわらかな光がさしこむ台所、かまど、炎、お米のあまい香り。

うん、こんな場所にぴったり。きっとあの写真を見たからだ。



綿から糸を紡いで、衣をつくりたいなぁ。

自然に近いものを使って、おいしいゴハンを作りたいなぁ。

拾った木の皮で籠やざるを作りたいなぁ。



自分たちで食べる分のお野菜を育てたり、森で野草や実を拾ったり、川でお魚をとったり。

木の枝を拾ったり、薪を割ったり。

火を起こして暖をとったり、お湯を沸かしたり、お料理したり。



あぁ~それ楽しい!想像しただけでどきどきする。

そんなことを干し野菜から連想して、1人楽しむのでした。むふふっ。


2 件のコメント:

  1. 何の為の干し野菜か

    想像がつきました( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. さすが、さすが、さすがっ!!
    これでわかってしまうなんて・・・感動!

    セラさんの察する通りでございます( ̄ー ̄)フフフ~
    やっぱり山でのゴハンも充実させたいものです。

    1番理想なのは、
    その山で育つ食べれる野草をいただくことなんですよねぇ、きっと。



    返信削除