2012年11月21日水曜日

手編み帽子とホットサンドと。





お友達のhaluちゃんからこんな素敵なプレゼントが届きました。

帽子とアクリルたわし。



驚くなかれ、実はじつ~は手編みの帽子とたわしなのだっ!!

すごいでしょ、すごいでしょーーー!びっくりしたでしょーーーー!?
(誰に問いかけてるのかは不明。ほほっ。)

ひと編みひと編み心を込めて編んでくれたのだ。

もう泣いてしまったよ。



ありがとう、本当にありがとう。愛と感謝を込めて。

大切にたいせつに使うね。でもガンガン使っちゃうね。笑



-----------------------------




そんなウキウキ気分の休日は、朝からベーグルを焼く。

プレーンとチョコと胡桃フルーツの3種類。







お次は食パン。手前はあまり生地で焼いたミニ山食。

奥はまたまた大失敗した角食なり・・・。なんとなく失敗の理由がわかったので良しとしましょー。








パンが焼けたら、いざ海へ。ホットサンドを焼くのだー。のだのだーー。








チンチクリンなホットサンドとトマトスープ。

ホットサンドの中身は、ツナとオニオンととろけるチーズさん。おいしいね。しあわせだね。








食後はやっぱり珈琲。








お師匠のhaluちゃんに教えてもらって、マフラーをあみあみ中。やっと3分の1編めたよ。








日がゆっくりゆっくり沈んでゆく。

あぁー親子の楽しそうな声とシルエットがたまらん。


とても穏やかな時間なのでした。





6 件のコメント:

  1. ひゃー喜んでもらえて嬉しい!!!
    とても嬉しい。私と色違いだよ。たくさん使ってね。

    そして、マフラー!
    ほんの数時間、基礎だけしか一緒にやってないのにこんなに上手に編めるなんてすごい。あっという間に帽子も手袋も編めるようになるよ!

    ベーグル、おいしく頂きました、どうもありがとう。
    どれもおいしかったけど、くるみとドライフルーツのが特に好きでした。

    また遊ぼうね〜。

    返信削除
  2. haluちゃん

    コメントありがとう。そしてあんな素敵な贈り物をありがとう!!
    ホントに本当に嬉しかったよー!!!!あれからガンガンかぶってるよ。
    みんなにね、「友達の手編みだよー。すごいでしょー!?」って自慢してる。
    「手編み!?すごい!かわいぃー」とみんなに大好評だよ。
    ほほほっ、そうでしょ?そうでしょー?とわたしがご満悦な気分なのだ♪笑

    本当にありがとう。

    マフラー!師匠あれ大丈夫でしょうか!?
    表面はいい感じなんだけど、裏面がちょっと変なの。端っこが変なの。
    なぜこうなってしまうのか分からない、、、。
    そしてどう変なのか口で説明できないっていう。うぅっ。
    次回の編み物cafe(と勝手に命名)のとき教えてー。

    うん、また遊ぼう遊ぼう。楽しみだぁ!

    返信削除
  3. どういたしまして。そんなに喜んでもらえると私も嬉しいよ。

    マフラー、一目ゴム編みだよね?
    写真で見る感じ、とてもきれいに出来てると思うけど、裏面の端っこ???

    今日ね、私も師匠(巨匠!)の三國さんにお会いしたときに、「どうしても模様編みが
    本の写真の通りに行かないんです!」ってアドバイスを求めたら、
    「おかしいねぇ。でも、オリジナルで編み進めるのも、ありだよ」って言われて。
    編み物に正解はないから、ちょっとぐらい違っていても、それはそれでいいよ、って。
    だから間違いにはそんなに神経質にならないことにした、わたしは。
    楽しんだらいいよ、って。今日頂いたことばは、enjoy knitting!です^^いいことばだ。

    返信削除
  4. ”enjoy knitting! ”

    わぁー、すごくすごぉ~くいいことばだね。
    そっかぁ、enjoy knittingかぁ。うんうん、そっかそっか。今ストンと落ちてきたよ。
    正解なんてないんだね。編んでいて可愛いと思えたらそれでいいのね。

    三國さんのあの可愛いくて温かい作品はそういう気持ちでできてるんだね。
    あぁーわたしもますますファンになったよ。(「編みものワードロープ」買いました!)
    ほほほ~じゃあゆるゆる楽しく編もーっと♪でも、どこまでもゆるくなりそうでコワイィィー笑。

    返信削除
  5. さゆっぴ!メールが欲しいの。。。
    なんかアドレス帳がおかしくなってて。。。
    ごめーん!

    返信削除
  6. まゆちゃんへ

    ラジャーーー!!!

    返信削除