2013年6月15日土曜日

きなこ豆乳クッキーと黒糖クッキー



あっ、なんだか久しぶりの更新。

もう6月も半ばであーる。早いのであーる。



----------------------------------


バターを菜種油に変え、グラニュー糖をきび砂糖や黒糖に変え、クッキーを焼いたよ。

わんちゃんは、きなこ豆乳クッキー。にこちゃんは黒糖クッキー。



まぜ具合を3パターン変えて焼いたんだけど、おもしろいぐらいに味が変わる!

でも、にこちゃんクッキーはカチコチで食べれたものじゃなーい。

あぁーー難しいのねん。



当たり前だけどバターを使ったクッキーともぜんぜん違う。

バターの代わりと思って作っても、きっとおいしくない。

”この素材の味をどう生かすか”って考えた方がいい。



このクッキーの中にはどんな材料が使われていて、その材料はこんな味をしていて。

じっくり噛みながら、素材の味をしっかり味わえるものを作りたいなー。

さぁー、研究けんきゅう!


0 件のコメント:

コメントを投稿