2013年6月6日木曜日

cafe ODARA(カフェ オダラ)~茅ヶ崎~



ご近所に「cafe ODARA」というお店があるんだけど、ここの珈琲がとっても美味しいのです。

目を閉じてじっくり味わいたくなる珈琲。

ガツンと力強い味なんだけど、後味がさわやかでスッキリ。ふわゎ~んと広がるの。






お店の場所がヒジョーーにわかりづらくて、「わっ、こんな所にあったんだ!?」って。

でもだからこそ、”ここの珈琲が好き、この空気が好き”って人が多く訪ずれて、

そんなみんなのエネルギーが、このお店の雰囲気を作り出してるんだろうな。







とてもクリアな空気が流れている店内。

星野道夫さんの「森と氷河と鯨」という本を読んで、自分の世界に浸る。







ポットに入って運ばれてくるホットカフェオレさん。カップ2杯分のたっぷりな量。

ブラック派なわたしでも、おいしーと思ってガブガブ飲んだ。

牛乳の味ばかりする、そんじゃそこらのカフェオレとは違うのよ。えっへん。







こちらは焼きりんご。うまま~~!

りんごをまるごとオーブンで焼いて、芯をくり貫いた部分にメープルシロップがたっぷり。

この細長いシナモンクッキーがね、絶妙においしかった。レシピ教えて欲しいよー。







美味しい珈琲をごちそうさまでした。

コーヒー好きな方はぜひぜひー。


-----------------------------------------

cafe ODARA(カフェ オダラ)

茅ヶ崎市東海岸北2-4-50

水~日曜 営業(月・火お休み)

12:00~20:00


より大きな地図で cafe ODARA を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿