2015年10月4日日曜日

秋の仕込み。


昨日の投稿を見返すと、ひぃ~と恥ずかしくなるけれど、

消そうとも思ったけれど、 あれが今の正直な気持ち。


記録しておこう。




 



秋冬お菓子に向けてイロイロ仕込んでいます。


ドライフルーツのラム酒漬け
栗の渋皮煮
かぼすピールとシロップ
レモンピール
りんごジャム
いちぢくジャム


などなど。





 



姉夫婦からステキな贈り物。


いつもいつも、ありがとう。






 



いちぢくには色気があると思う。


こんな色気を出したいものです。











いちぢく3kg分。


いちぢくジャム、たくさん出来ました。











ドライフィグ・ドライアップル・レーズン・クランベリー


これらを小粒サイズにカットします。









消毒した瓶にドライフルーツを入れ、ラム酒をたっぷり注ぎます。


自家製ラム酒漬けドライフルーツで作ったパウンドケーキは美味しいのです。












カボスさん。


なんて鮮やかな緑なんだろう。キレイ。











なんとっ!


あんな美しかった緑が色落ちして、くすんだ黄色となりました。


なんてこったい・・・シクシク。

 









栗の渋皮煮。


美味しいモンブランや栗タルト、栗ケークに栗くるみベーグル・・・


このコたちが、美味しい秋のお菓子へと姿を変えるのです。




 ただいま新作を試作中です。


 美味しいレシピが完成するといいなぁ。


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿