2012年6月9日土曜日

ツマラナイはなし。

                               ネパールのバクタブルにて。





とびきりで、キラッキラな笑顔。なんて、なんて可愛いんだろう。


一目見てやられてしまった。次の瞬間カメラを構えていた。


「写真撮ってもいい?」と聞くと、このはにかんだ笑顔。たまらん、たまらん。




あぁー旅にでたい。行きたい場所もたくさん。


タイの屋台でビール飲んで、ネパールでアンナプルナorエベレストトレッキングして、

ハンガリーの自然に癒されて、モロッコのシャウエンという可愛い街で街巡りとお買い物して、

アフリカで動物を近くに感じて、ボリビアのウユニ塩湖見て、メキシコで食ツアーして・・・。



旅にいきたいなぁー。どこでもドアが欲しーい。


最近こころも身体もおつかれ気味なのであります。毒々しいのであります。



明日は山に行って洗い流してこよう。そうしよう。



********************************


たびの記憶。


@ネパール
ネパール・バクタブルにて
 たびのおやつはミニバナナ。小腹がへったらぱくり。







ネパール・カトマンドゥにて
 サリーを身にまとう女性たち。とても綺麗なの。





ネパール・カトマンドゥにて
 カメラを持って歩いてると、たまに「ここだっ!」という場所がある。それがこの場所。




 ネパール・ スワヤンブナートにて
 ここはネパール仏教寺院で、ユネスコ世界遺産に登録されている。





ネパール・ポカラにて
 ここはもう一度訪れたいな。トレッキングの拠点になる場所なので、きっとまた訪れるはず。


********************
@インド

インド・バラナシのガンジス川にて
 早朝、日の出を見にボートに乗り込む。ボートから見た朝日は燃えるような赤でまん丸だった。美しい。




インド・バラナシのガンジス川にて
 宿の裏路地から見た夕刻時のガンジス川。輪廻転生とは?カースト制度とは?世界の縮図のような場所だった。





インド・バラナシの路地にて
 朝ごはんを探しに路地をぶらぶら。この鉄板でクレープを焼き、中にカレー味のジャガイモを挟んでくれた。




インド・バラナシの路地にて
 チャイおいしかったなぁ。飲みたいなぁ。このおじさんかっこいいなぁ。








久しぶりに昔の写真を見返した。たまにはいいもんだ。なんだか少しスッキリ。

ささっ、明日からがんばろー。





0 件のコメント:

コメントを投稿