2012年6月1日金曜日

今日から生活改善。




昨日の夜はひとりでいることを寂しく感じた。いつもは全然平気なのに。


人との別れは悲しい。死別とか、二度と会えないとかそんなではないのだけれど。

会おうと思えば、縁があればまた会えるのだけど・・・でもやっぱり寂しい気持ちがやってくる。



そんな想いに更けた夜なのでした。



********************


生活の乱れは心の乱れ。

心の乱れは生活の乱れ。


あれ?どっちだろう。今、少しそれに近い状態。



体重が2kg増えましたん。がーん。

お肉が増えた重みより、身体に毒素が溜まっている重みの方が大きい。


東洋医学では、毒素が溜まっていること(気の流れが滞ること)を気滞と呼ぶらしい。

この状態が続くと体のバランスが崩れて病気になりやすいのです。


今日から生活改善。






0 件のコメント:

コメントを投稿