2012年6月24日日曜日

逗子さんぽ。

逗子にある「Cinema AMIGO」にて。




本日は運動のため自転車で逗子をおさんぽしてきましたー。


茅ヶ崎~逗子までの往復はなかなかの距離。50km近く漕いだ!あっ、正確には47kmッス。




***********************************






逗子駅から葉山方面へまっすぐ歩いた 田越橋手前のパン屋さん。

とても小さな店内はお客さんが3人入ったらいっぱいになってしまう。

でも引っ切りなしにお客さんが次から次へと。パンを食べれば納得、美味しい!









この5種類を選ぶ。全部おいしいー。

女性のブーランジェリーさんで、フランスで修行されたのだそう。













お次は「Beach Muffin」というcafeへ。実はここ、根本きこさんのお店「Coya cafe」だったところ。

店舗はそのままで、まったく違う経営者に変わったのだそう。









ベーグルの豆ペーストサンド(600円)とマンゴースパイシージュース(550円)を注文。

この豆ペーストうんまっ!!ひよこ豆かなぁ?

豆をペースト状にして、そこにガーリックとバジルをたっぷり。レタスとトマトをIN。










テーブルや椅子など置いているものは「coya cafe」のモノなのに、雰囲気が違う。

とても開放的で明るい感じ。








この空間すきだなぁ。








下はコンクリートなのに、全然無機質な感じじゃないの。温かいの。












遅めのブランチのあとは、本日目的の映画「鬼に訊け」を観にCINEMA AMIGOへ。










料金は1500円(ワンドリンク付き)。カプチーノをオーダー。









プライベート映画館で、ものすごーーーく雰囲気がいいのであります。やばば。









全部が全部かっこいい。このソファとか机とか、色味とか・・・かっこよすぎでしょ?でしょ?








来週の上映映画は「Canta!Timor」。楽しみー。






****************************


「鬼に訊け」。宮大工、西岡常一の遺言。


「千年の檜には千年のいのちがある。木は大自然が育てたいのち。
 千年も千五百年も山で生き続けてきた、そのいのちを建物に生かす。
 それがわしら宮大工の努めです。」




「千年も生き続ける木は神様です。」


その言葉がすごくすごく印象に残った。









2 件のコメント:

  1. 写真が素敵~~♪
    最近ぜんぜん写真撮ってなかったので刺激になったよ。
    逗子にはそんな素敵な映画館があるんだね。
    行ってみたい!
    それにしても、50キロってすごい!!

    返信削除
  2. きゃっ!褒められて嬉しいーー!!
    tomoちゃんの写真、見てみたい。すごくすご~く見たい!

    店内は15席ぐらいで、とっても素敵な映画館だったよ。
    ぜったいにtomoちゃんも好きになると思う!
    今日は「カンタ!ティモール」を観に、今から50kmの旅に出てきます。へへっ。

    返信削除