2012年9月8日土曜日

②<2012.8.30~9.2>槍ヶ岳~yarigatake~

槍ヶ岳テント場にて。虹が架かった!うっすらと二重なんだよ。



前回【上高地~槍沢テント場】へジャーンプ!


*******************************



青空のうちに登りましょー。あのてっぺんはどんな景色なんだろう。






矢印とおりに進む、進む。






こんな感じのところをよじよじ登る。






垂直のハシゴ。怖くてどきどきしながら一歩、また一歩。







左手は鎖をもって、右手は岩をしっかり押さえてよいしょこらしょ。






あと少しー。でも慎重に!






やっほー!槍ヶ岳(3,180m)に着いたよー!!あれっ、雲行きがアヤシイゾ・・・。







空が近い、雲も近い。きれいね、きれいねー。






だんだん雲が増えてきた。がーん。

雲がはれますように・・・と待つこと30分。遠くの方で雷が鳴り始めたよー。







こりゃダメだ、と諦めて下りることに。登りより下りの方が断然怖いのだ。克服せねば。






垂直のハシゴをくだる。下を見てびびるワタシ・・・この後写真を撮る余裕すらなかった。汗






無事に我がドマドームの元へ戻ってきましたー。






テント場は段々になっていて、早く着いた人から眺めの良い場所を当てられるのだ。

そしたら昨日のお隣さんとバッタリ。次回は現地集合して頂上で呑もー!と約束。
でもワイン2本は多すぎですよー。






テントに入ってお昼寝していると、「おぉー虹っ!」という声が。

飛び起きて外に出てみると、、、こんな素敵な景色が。しあわせなり。

この後近くのほうで雷が鳴り始め、大雨に。山の天気はコロコロね。これが自然なのよね。







夜ごはんはテントの中で。メニューは、スープカレー&フランスパン、エリンギソテー。




めもめも
《2日目》槍沢テント場(7:50)→(9:10)天狗原分岐(9:20)→(11:00)殺生ヒュッテ(11:20)
      →(12:00)槍ヶ岳テント場~幕営~(15:00)槍ヶ岳山頂→(16:20)テント場


*************************

槍ヶ岳テント場にて。雲と雲の間。



--------------------


明日は新穂高温泉へ向けて下山しまする。


次回【槍ヶ岳テント場→槍平テント場】へジャーンプ!



0 件のコメント:

コメントを投稿