2013年8月27日火曜日

かぼちゃパンといろいろ。



かぼちゃコロッケにする予定でかぼちゃペーストを作ったんだけど、揚げるのがめんどくさくなったからやーんぺ。

そんなわけでかぼちゃパンにしたよー。










同じパン生地でしらすマッシュパンと、奥のよくわからないパン。

左のぷっくりんはピタパン。これを半分にカットして具を挟めばピタパンサンドになるのだ。


明日はピタパンサンドにしよーっ。

アボガドがあるから、アボガドとタマゴとピクルスサンドにしようかな。うへへっ。




【配合】

強力粉・・・250g

素焚糖・・・15g

塩・・・4g

インスタントドライイースト・・・5g

水・・・150cc

オリーブオイル・・・10g


かぼちゃパン→200℃で16~17分/ピタパン&マッシュ→210℃で8~9分





大事に育てていた自家製酵母くんとサヨナラした。

2週間ほど留守にしていたら、すねちゃったよー。うぅっ。



なので久しぶりにインスタントドライイーストを使ってのパン作り。
(ドライイーストとは、酵母を化学的に培養して人の手で作り出したもの)

膨らむふくらむ。そいで、発酵にかかる時間が短くてビックリ。

そのスピードと威力に怖くなる。おぉーこわっ。



何より、味も香りもなくておいしくなーい!

って、それはわたしの腕のなさが問題か、、、うぅっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿