2012年5月27日日曜日

茅ヶ崎さんぽ




今日はとてもとてもいいお天気でした。雲ひとつない快晴っ!!

こんな日はお外に出ないと勿体ない。そんなわけで茅ヶ崎をふらふらとおさんぽ。




***************************




最初に向かった先は・・・ビーンズ香房!ここでアイスコーヒーをテイクアウト。









店内はこんな感じ。青い窓枠の奥が工房。ここで豆を焙煎してくれます。

右奥の棚にたくさんの生珈琲豆が並んでいて、見ているだけで楽しい。









お店を出ると猫ちゃんが日向ぼっこしていました。なんともまぶしそうな表情。笑









この道をまっすぐいくと海に出ます。あぁ~平和で穏やかな時間だなぁ、と思いながらトコトコ。









海に到着!ここは茅ヶ崎漁港。釣り人がたくさんです。わたしも釣りやってみたいなぁー。









今日は波が上がっていたようで、サーファーがたくさん。みんなとても気持ちよさそう!









テントを見るとうきうきしちゃう。これチョット病気。うははっ。








おいしい、おいしい。しあわせ、しあわせ。名付けて、”しあわせ珈琲”。








野球少年たちが走り抜ける。サーファーは波チェック中!








茅ヶ崎駅入口で左に曲がり、駅前通りを駅に向かって歩きます。








お花屋さん。可愛いー!みんな元気に咲いています。









目的地に着いたー。「Plenty’s」茅ヶ崎で有名なアイスクリーム屋さん。








最近体重が2kg増えましたん。運動してダイエットせねばーと思いつつ、少しだけなら・・・。


店員「注文はお決まりですか?」

私「はい、シン・・・ダブルでっ!」


あぁーーやってしまった。ギリギリまで迷ってダブルだよー。あわゎ・・・。

でもすごく美味しくて幸せになったからいいのだ。写真は豆乳とストロベリー。




と、そんなゆるゆるーな1日なのでした。
ちゃんちゃん♪



********************************




久しぶりにピアスを作った。
友よ、嫌がるなかれ。わたしとお揃いなのだ。

喜んでくれるといいなぁー。




0 件のコメント:

コメントを投稿