2013年3月2日土曜日

ベーグルと食パンと丸パンと。



パンは細々焼いています。写真はベーグルと食パンと丸パン。

手作りのパンはやっぱりおいしい。(技術的なことはちょっと横に置いといて、、、)



スーパーやコンビニの大量生産で作られたパンも、好きだしおいしいんだけど。

でもアルコール臭やケミカルの苦みが強いなぁーっと感じる。

でもでも疲れたときに食べると感じないんだよね。

しかも無性に食べたくなるっていう、、、ね。









食パンの余り生地で焼いた丸パン。ぷっくりん。

奥の白いのはベーグル生地を寝かせているところ。








ベーグルがよい感じに焼けたー!つやつや、もっちり。

これを横半分にカットして冷凍保存しておくと、とっても便利なのだ。









山食もよい感じに焼けたー!!

発酵加減がばっちりだったのか?生地のコネ具合?焼き温度?焼き時間?

よく分からないけど、パンの世界も奥が深いってことデス。





0 件のコメント:

コメントを投稿