2013年3月10日日曜日

無題。



”再生可能エネルギー”、”自然エネルギー”、”持続可能な社会と未来”、

ブランド化されつつあるこの言葉たち。

この言葉を掲げたビジネスもたくさん始まっている。




本質的な意味を自分なりにしっかり考えて動こう。

自分の心が望む人生を。



お金や交錯する情報、さまざまな人の価値観に流されることなく、

心地よいと思う生き方を。



---------------------------------


どうしたら 空が買えるというのだろう?そして 大地を。
わたしには わからない。
風の匂いや 水のきらめきを
あなたはいったい どうやって買おうというのだろう?

わたしの体に 血がめぐるように 木々のなかを 樹液が流れている。
わたしは この大地の一部で 大地は わたし自身なのだ。

大地は わたしたちに属しているのではない。
わたしたちが 大地に属しているのだ。

あらゆるものが つながっている。
わたしたちが この命の織り物を織ったのではない。
わたしたちは そのなかの 一本の糸にすぎないのだ。

~シアトル首長が大統領に宛てた手紙~の一部を抜粋。

-------------------------------------------


教えてもらった大好きなことば。



でも、たまに考えるのがイヤになる。

無気力になって空虚感におそわれるときがある。

何より、頭でっかちになってばかりで、なんにも行動できてない自分がしんどくなる。



あぁ、、、頭カラッポにして自然の中でほわゎ~~んと暮らしたい。


情緒不安定発言でしたー。





0 件のコメント:

コメントを投稿