2013年3月17日日曜日

ビーンズ香房~茅ヶ崎~



大好きなお店「ビーンズ香房」さん。無性に行きたくなるのだ。

プリンのこのつやつやがたまらないーーーー。



-------------------------------------------------



レッドカレーセット(珈琲とデザート付)¥1,000。お野菜たっぷりよ。






手作りプリンと珈琲。このプリンを食べると懐かしい気持ちでいっぱいになる。






店内はこんなかんじ。太陽の光がさしこんでぽかぽか~。焙煎の香りでほくほく~。





右奥の棚に生豆が30種類ぐらい並んでいます。注文するとその場で焙煎してくれるの。




おこもりカフェ      
※おこもりカフェで少し紹介されてたよー。


珈琲焙煎屋 ビーンズ香房(こうぼう)&Cafe Tasse

住所:茅ヶ崎市南湖4-11-16

TEL:0467-58-1966

営業時間:11時~18時

定休日:水曜日&木曜日



---------------------------------------------------




 その後、姉とうみぼと一緒に海辺をお散歩。

姉もいろいろ悩んでいるようです。大丈夫だよ、そのままで十分ステキだよ。






「そーだ、そーーだ!マミーは素敵なんだぞ。僕の自慢のマミーなんだから。」ふんがっ。

本日も相変わらず可愛いうみぼでした。



今日は川崎で、「放射線を浴びたX年後」というドキュメンタリー映画が上映されるので観にいってこよー。





5 件のコメント:

  1. こんばんは。
    さゆっぴさんのブログで紹介している、ドマドームライトを購入しました(^^)
    このテント、あまりプレビューが掲載されていなく、結構困りましたが、仮組してみたら予想通り使いやすさ抜群で、気に入りました。

    それにしても写真が綺麗ですね(^^)
    湘南に行きたくなります。
    我が家は多摩ニュータウンなのでそのうち相模線でのんびり行ってみたいと思います。

    http://sanposanpo.naturum.ne.jp/

    返信削除
  2. SANPOさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。

    早速ブログにおじゃまさせてもらいました!
    ドマドーム購入されたんですね。しかも大人買い、笑。
    プレビューを読んで、そうなのかぁ、そうだったんだぁ!と参考にさせていただいてます。へへっ。
    すごく丁寧でわかりやすくて、購入を迷われてる方にぜひ読んでもらいたいです!
    ちなみにわたしは初めてのテントなのです。
    使いやすくて小さなところにもきちんと気が配られたつくりだなぁーと感心しながら使用してます。

    写真ありがとうございます。これまた嬉しい♪
    湘南へぜひぜひ。海沿いのサイクリングロードをのんびり歩くだけでも癒されますよ。
    おいしいパン屋も多いので、青空パンランチもおすすめです。特におすすめはTaizoパン。
    よければ遊びにきてくださいねー!

    返信削除
  3. さゆっぴさん こんにちは。

    拙いブログを見て頂いたとのこと、ありがとうございます(^^)
    大人買いで、この後が心配(^^;;ですが、ドマドームは購入店はもとより、色々ネットを見てみるとすでにほぼ完売のようです。来年迄欠品でしょうからやっぱり買って良かったです。
    しかしさゆっぴさんは初めてで よくドマドームなんて選びましたね(^^)
    シブいなあ。

    湘南の海沿いのウォーキング、すごく興味あります。
    お勧めコース教えて下さい!
    パン屋さんもいいなぁ。

    返信削除
  4. SANPOさん

    コメントありがとうございます!
    全室のフライあんな風に開放できるんだ!?と今更ながらに衝撃を受けているさゆっぴです。
    金土と久しぶりにテント山行してきましたー。近場の雲取山なんですが、汗。
    久しぶりに大荷物背負って登ったので、今日は身体を動かすたびに「イタタ・・・」という悲鳴が。
    でも朝日がとてもキレイでした。自然の中に身を置くっていいですね。

    わぁー興味もってもらえて嬉しいです!
    わたしの行動パターンなのですが、茅ヶ崎駅南口改札から海に向かって”サザン通り”をまっすぐ歩くと右手に小さなパン屋”taizo bakery”があります。その後まっすぐ進むと”サザンビーチ”に出るので、そこで御座敷いて青空ランチも気持ちいいです!「辻堂」方面に向かって歩くと江ノ島が見えてきます。階段から砂浜に降りれるので貝殻拾ったり、海とたわむれたり。「辻堂」とは逆方向に進んだ先の「西浜」ものんびりできていいですよん。おすすめのお店は”プレンティーズ(アイスクリーム屋)””ewalu(cafe&お花屋)””ビーンズ香房(cafe&コーヒー豆屋)””cafe pipipi(cafe)”などなど。
    あとレンタサイクルも充実してるので、サイクリングロード沿いを走るのも気持ちよいです。江ノ島まで40分ぐらい!

    よくわからない説明でごめんなさいー。
    少しでも参考になると嬉しいです♪

    返信削除
  5. あっ、ちなみにおすすめのお店たちは海辺から少し離れてますー!汗
    気になったお店があればぜひ足を運んでみてください♪

    返信削除