2013年5月29日水曜日

高砂緑地とういう小さな公園。


茅ヶ崎駅から歩いて10分ぐらいの場所に、高砂緑地という小さなちいさな公園があります。


茅ヶ崎で暮らし始めてからはや3年半、、、あれ4年半、、、?まぁ、それはちょっと置いといて。

はじめてこの公園に来たんだけど、ココとっても素敵だー!






駅近くだからマンションや家が立ち並んでいて、人や車も多いのだけれど、この公園だけは別世界。






一歩足を踏み入れると、空気が変わるの。木々のエネルギーは本当にすごい。







この公園内に茅ヶ崎市美術館や、おしゃれーなCafeもあるんだよ。







こんな階段を登って行きつく先は、、、






茅ヶ崎市美術館がドドォーーンと。ちなみに中は入りませんでしたー。







そいでもって、松籟庵(しょうらいあん)という茶室も公園内にあるのだ。








一応こんな池も。水はものすごーーく濁っていたけど、でも亀さんがたくさん健在中。







つつじー。この蜜が甘くておいしいんだ。







一番気になったのはこの八朔。取れそうで取れなかった、、、あぁー残念。




とっても緑豊かな公園でした。

もちろん山にはかなわないけど、作りもの感は拭えないけど、、、。

でも木々たちが元気で、たくさんパワーをもらえる公園!

緑を欲したときは、ここにこよー。


2 件のコメント:

  1. い~っひっひ!やったやったツツジの蜜吸うやつ(*≧∀≦*)

    ダメだって八朔採っちゃ。おいらなら何としてでも採っちゃうけどね(爆)


    新緑ももう夏の匂いではありませんでしたか?

    まさかここでドマドーム幕営しちゃうかとドキドキしましたよ( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. セラさん

    八朔とって注意されそうになってるセラさんのお姿が、、、笑

    ここでは張らないですよー!!
    でもね幕営場所をなにげに探している自分が、、、
    木陰になってていいなーとか、平らで張りやすそう、とか。
    悲しい性デス。チー-ン。

    セラさ~ん、そろそろ夏山シーズンですよー!!
    むふふっ。



    返信削除