2013年9月9日月曜日

うみぼ日誌~其の六~




どーも、どーも、こんにちは。うみぼです。みなさん久しぶり、ぐへへっ。









みんなに会えるの久しぶりなのに、ちょっと眠くなってきちゃった、、、。








コテッ。ぐぅ~ぐぅ~~、、、しばしの間おやすみなさい。








あっ、再びこんにちは。今日はマミーとさゆっぴとお外ゴハンだから、元気いっぱい遊ぶのだ。








さゆっぴがサンドウィッチとピタパンサンドを作ってきてくれたよ。デザートはご近所の美味しいお団子屋さんのみたらし。









でもね、僕はマミーのミルクが1番!おっとっと、はしゃぎすぎてお腹出しちゃった。








うんしょ、こらしょ。ぼくの帽子、帽子~。あともうちょっと。









あっ、カメラだぁ~!









うへへ~~。さゆっぴ、可愛く撮ってね。









マミーマミーー、お外ゴハンは楽しいね。お空と海もおっきくて気持ちいいね。









ふぅ~、今日も楽しい1日だったぜぃ。ちょっとマミ~、パンツ引っ張ったらみんなにぼくのおむつ見えちゃうよー。





*******************************************************************





うみぼが大きくなるころ、社会は、、、世界はどう変化しているんだろう。

近年の自然災害には目をみはるものがある。

自然災害というけれど、自然が勝手に災害を起こすのではなく、災害の原因を作っているのはわたしたち人間。

地球温暖化によって、環境のバランスが崩れているのは明らか。

それも、ものすごいスピードで。



この子がわたしの年齢になる30年後、氷河はどれだけ残っているだろうか。

旱魃はどれだけ進んでいる?絶滅危惧種はどれだけ増えて、どれだけ滅んでる?



遠い世界で起こっているのではなく、日々のひとつひとつの行動がそこに繋がっているんだ。

もっと学びたいと思う。全体を把握するべきだと思う。なにより知りたい。

知った上で、これからの暮らしを選択していきたいな。

と言ったものの、ただ単に毎日たのしく暮らしたいのである。

全ての幸せを願って、大切な人と「今日もゴハンがおいしいねー!」と笑い合いながら暮らしたいのである。



そんなわけでちょっとお出かけしてきます。

次の更新はたぶん一週間後ぐらい、、、うふふっ。


2 件のコメント:

  1. うみぼクン♫ 
    久しぶりだね~!!
    どんどんお顔が大人びてきて、成長の速さにビックリだよ~!

    足に掛ったプーさんも素敵ょ~!
    お姉さんと3人での海辺ランチ最高だね!
    すっごく美味しそう…ジュルル…(笑)。
    私も子供が大きくなったらお散歩いっぱいして自然の中でほのぼの~したいな~!

    また、素敵なうみぼ日誌お待ちしております。

    返信削除
  2. らむちゃん

    足に掛かったプーさん、、、(笑)
    最近足で物を挟んだり、とったりすることを覚えて、楽しそうに1人遊びしてるんだ~♪
    数ヶ月なのに顔がぜんぜん違うよね!

    ミウちゃん大きくなって、わたしもビックリだよー!
    そしてハイずりおめでとう、おめでとーーー♪
    これからバリケード(?)必須でたいへんになってくるよね( ̄ー ̄)ふふっ。

    あぁ~いつか生のミウちゃんに会いたいなぁ!!

    返信削除